Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

パスポート

2010年07月15日 | Weblog

             

この5月でパスポートが失効していた。5月以前に継続手続きしておけば少し手間が省けたのに、知らずに完全に失効させてしまったので戸籍抄本まで取り寄せて一から再申請した。

今日勤め先は半日休みをもらい松戸の旅券事務所へ行った。10年前に行ったから憶えているつもりだったけれど、駅出口で間違えて東口をウロウロ。道行く人2,3人に訊ねたけれど誰も知らないという。
???・・・もう一度駅に戻ってから思い出した!そうだ西口だった。

事前にネットで調べたら、込み合う時間帯とか曜日の注意があったので、さぞかし混雑するのかと早めに出てきたけれど、何のことは無いガラ空きだった。申請書に記入し添付書類を揃えて窓口に持っていったら5分も掛からず自分の番が来て5分で完了。
受け取りは23日から。有効期間を10年で申請したけれど、もうそんな長くする必要なかったかな・・・^^!

時計を見たらまだ10時過ぎ。直ぐ勤め先に向かったので楽々昼前に着いた。パスポートの話をするとみんなに「何処へ行くんですか?」と訊かれるのだけれど、未だ何処へ行くという宛はないのだ。

          
             Void Passport


最新の画像もっと見る

コメントを投稿