Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

部屋の住み替え

2012年05月05日 | Weblog

        

疲れた~! 


4日、5日のまる2日間、部屋の住み替えで家具の移動をしていたから2階は
引越ししたときみたいに散らかり放題になってしまった。

Edの寝室を真ん中の部屋から東の部屋に替えた。東には出窓があるので
東と南二面から光が入る。今度はベッドと整理タンスしか置かないから少し
広くなった。

今まで寝室にしていた真ん中の部屋は机、本箱、洋服タンスを入れてEdの
書斎兼カミサンの仕事場(洗濯物を畳んだりアイロンかけ^^!)にした。

ホントはやりたくなかったけれど、不要になった書類や持ち物の整理と廃棄
いう、もう一つの目的もあったから渋々カミサンの提案に応じたのだが・・・

確かに、要ると思ってとっておいた書類の類も何年か経つと知らぬ間に不要
になっている。整理してみて改めて時の経過に戸惑ったりする始末だ。

片付け終わってみたら要らなくなった書類の山で、残ったのはホンの僅か!
ヤレヤレ、引き出しの中は要らない”重要”書類で一杯だったわけだ(^^;

本箱も、移動のために一旦中身を全部取り出したついでに、なるべく廃棄した。
大分スペースが空いたのはよいが、処分した本の始末に手間かかるなあ・・・

姫鏡台と、2台ある電気ストーブは節電の折から1台は処分することにした。
ハード・オフで引き取ってくれるだろうか・・・?

まる一日がかりで略終わった翌日、今度はカミサンの寝室を模様替えする
という。

模様替えの大好きな彼女の部屋は、つい二年ほど前に配置換えしたばかり。

前回、鏡台と整理タンス(いづれもヘビー級)の配置換えをやって、落ち着いた
感じになっていたし、本人も納得していたので、今のままがいいと配置換えには
反対した。

すると・・・火事場のバカ力、一人で大きな整理タンスまで、バンチ・カーペット
の上をズリズリ引きずって移動し始めた^^!

・・・ったく、もう!家具もカーペットも傷だらけになっちゃうよ!

結局手伝って、全部の家具を大幅に置き替えたけれど、やっぱり気にいらない
らしい。ありありと顔にそう書いてある(笑)

黙ってみていたら、「・・・いいわ!後でまた一人でやるから・・・」と意地を張って
いる。

まさか、「じゃ、そうすれば!」とも云えなくて、手伝って再度元に戻すことに。
二人で大汗かいてようやく一段落したら、夕方になっていた。

部屋の模様替えといったって、一度は中身全部ひっくり返すわけだから、3部屋
もやったら、年寄りには引越しと左程違いはしない。

お互い疲れ果てて、2日目は外食しに出かける元気もなくなった。

これが我々の人生最後の模様替えだな・・・多分^^!

        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (myiba)
2012-05-07 00:36:07
奥さまと同じ趣味ですわ。
動かしてみたけど、気に入らないの、は良くある事です。
でも、それに付き合ってあげるEd様は素晴らしい
返信する
困ったもんです・・・ (Ed)
2012-05-10 08:56:30
・・やっぱり使いづらいから、また元通りにすると頑張ってます・・・><;

全然、素晴らしくなんかないです!

渋面作りつつやらされてるだけです・・・
返信する

コメントを投稿