Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

輸入アンティーク家具

2011年05月09日 | Weblog

               

つくば市に輸入アンティーク家具の店があるというカミサンの口コミ情報で、ネット検索したらつくば市に隣接する阿見町に「Old Friend」を見つけた。電話で確認したら、どうやら大手ホームセンター「ジョイフルH」系列の店らしい。Googleの地図で調べたら我が家から車で3,40分の距離なので出かけてみた。

こんな田舎に・・・と思うような畑の中だったけれど黒塗りの大きな倉庫のような建物だったので直ぐに分かった。中は薄暗く家具やら食器やら飾り小物やらが所狭しと展示してあるが、古いものも新品も混ざっていて大掛かりなガラクタ市といった態である。

二階は家具専用スペースということだったので上がってみた。沢山あるにはあったけれど何れも中古品というより捨てられていたガラクタ様のものが多く、下の工房で修理再生しなければ使えそうもない。肘掛イスの何点か試しに腰掛けてみた。外皮もスプリングもヘタっているものが殆んどで、これなら・・・と思えるような品はなかった。再生の済んだ椅子も2、3点あったけれど価格が張るばかりで座り心地はよくない。早々に引き上げてきた。やはり先ずは大手家具店を見て廻るべきか・・・

               



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得心 (MOMO)
2011-05-09 19:34:23
あー此処に行かれる途中で牛久阿見ICを降りて来た私とすれ違ったんですね~

ツーリングのルート検討と同じで探している
内が楽しいかも(最近はツーのルートも
面倒になって来てますが…)

返信する
 (Ed)
2011-05-10 09:55:18
その通りです^^)

掘り出し物は、なかなか・・・
ですが、結構楽しんでます(笑)
返信する

コメントを投稿