Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

携帯

2008年02月24日 | Weblog


これまで愛用していた携帯は、5、6年前の年代もの。DocomoのS505で重たいスライド式のMovaである。どこといって特に不具合はなかったけれど(落としてカメラのキャップがどこかへ飛んでしまった以外は・・)最近よく、かけたつもりのない友人から「Edさん電話くれた?」といわれるようになった。
スライド式で操作ボタンが剥き出しのため、カバンの中で踊ってダイヤルしてしまうらしい。
どこそこヘタってきたこともあるのだろうと思い、この際思い切って買い替えることにした。今度はSH905で、ワンセグ、GPS、オサイフ、ミュージック・プレーヤーなんでも付いているけど、結局使うのはメールと電話だけなんだよなあ・・
挙句の果て、ボタン操作は前の機種と少しづつ違うから慣れるまでが大変。早速やらかした失敗は、大事な友達二人のアドレスを修正して保存したつもりが、消去!
あ~あ、先が思いやられる。あの分厚い説明書はハナから読む気はしないし、当分の間試行錯誤で失敗しながら慣れるより外なさそうである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noryi)
2008-02-24 20:36:06
ある情報によるとドコモとauは使ってる周波数帯を4、5年後に変えるようで使ってる機種が使えなくなるとか。
私もプリペの只を貰いましたが4、5年のタイミングが良いのか悪いのかw
人間(私)が古いのにワンセグ、GPS、オサイフ、ミュージック・プレーヤーなどは要りません、電話とメールが出来れば充分ですw
返信する
だからかぁ・・・ (Viena)
2008-02-25 11:27:58
先週はやたらとEdさんから電話がかかってくるなぁって
思ってたら、携帯が勝手に私に電話をかけてたんですね。
いやいや、905は良いらしいですけど、パケットを
あんまり使わないのなら勿体無いかも。
私は結構なヘビーユーザーなので、今の903iを
買い換えたいと考えています。
905の通信速度は903の10倍だそうなので、重い
画像もシャキシャキ見れるみたいです。
しかし、まだ903は二年も使ってないから新しいのを
買う理由にならない・・・
905今度のツーリングの時に見せて下さいね
返信する
アセ、アセ・・・(^^! (Ed)
2008-02-25 12:01:55
Noryiさんからきっと突っ込まれるなあ・・・と思ったら、やっぱり(笑)
・・・そうなんだけど、GPS付きにしておけばいずれNAVIが利用できるとか、余計なこと考えたもんで結局高いもの買ってしまいました。でも24回にしたから月々の支払いは目立ちません!(カミさんには内緒です)

>Vienaさん、ゴメンね!
ボタンのトラブルが増えちゃって、ZOOMさんからもお叱りうけました。
但し、Vienaさんの場合は新しい携帯からで、不慣れにつきボタンの押し間違えでした*(^^!)*
以後気をつけます。
返信する
番号は (MOMO)
2008-02-25 17:03:28
機種変だから変更無いですよね?

私は(au)別宅にテレビも無いから、ワンセグをメガネを掛けて視てます。同じシャープですが写りは結構良いですよ~
返信する
怒ってないですよ! (zoom)
2008-02-25 21:24:16
Edさんからの無言電話(電車の音がしたり)に、応答していると娘が電話しているのでないだろうから相手に電話代がかかるから切ったほうがいいよ!
との助言があったので、Edさんに連絡しました。
決して怒っていませんよ。
ところで、私の携帯も古いので最近の機種をショップで見ていたら・・・
妻いわく 殆ど利用しないのだから替えなくてもいいのじゃないの!  ごもっとも(納得しました)
返信する
Unknown (Ed)
2008-02-26 10:02:03
MOMOさん、

ハイ、機種変更なので番号もメアドも同じです。
自宅ではワンセグ見られません! 電波届かない・・・
残念、やはり陸の孤島は文化格差?

ZOOMさん、

そうだよね、怒ってないよね(笑)。
重ね重ね失礼しました(^^!

私は仕事で結構使うので、まあいいかな・・・っと。
カミさんは超薄型で軽く、しかも最廉価の機種を8000円で購入したとか、威張ってました。負けた!
返信する

コメントを投稿