Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

気がかり

2008年10月23日 | Weblog

                    東の空
         

この一週間、天気予報にジッと目を凝らしている。
というのも、25日(土曜日)から久しぶりで一泊ツーリングを予定しているものだから、週末2日間の天候が気になって仕方ないのだ。
いつも週の初めに出される週末の予報は、大体において当てにならないものなのだが、今週に限ってはイヤに最初の予報通り推移していて、当たれば土曜日は雨ということになる。
「生テルテル坊主」を自認する頭丸坊主の自分としては、冗談とはいえ、いつもツーリング仲間から期待されているだけに(笑)、雨になると何だかホントに申し訳ないような気がしてくるから、我ながら可笑しい。
土曜日まで後一日あるから、明日金曜日の様子を見なければ分からないけれど、うまくすると関東の雨は土曜の朝までに上がる。せめて出発の朝、カッパを着ないで家を出たいものである。
こんな時だけ、「神さま」「仏さま」「お天道様」と拝んでも・・・・ダメか(笑)

         
                   西の空


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (MOMO)
2008-10-23 22:24:26
遠足まえの子供の様です…もっとも遠足は乗り物酔いが酷くて憂鬱でしたが

日曜日の山形の天気がいま一つですが何とか降らずに通過できたら良いですね~
少なくとも家からカッパ着なくて済めば嬉しいなw

返信する
Unknown (Jin)
2008-10-24 09:35:10
雨は金曜日で終わり、
いい週末のツーリングだよ~~。
Have a nice trip !!
返信する
Unknown (Ed)
2008-10-24 10:08:59
>MOMOさん、

土曜日はどうやら良さそうですね。
カッパ着なくて出られるのはありがたいです。
肝心の目的地のほうが日曜日イマイチみたいですが、なんとか降らずにいて欲しいなあ・・・

>Jinさん、

ありがとう。久しぶりでロング・ツー楽しんできます。
返信する
私も祈っておきます (myiba)
2008-10-24 13:48:29
神様仏様お天道様
どうぞどうぞ良いお天気でありますように
返信する
myibaさん (Ed)
2008-10-24 18:47:31
ありがとう!!
西の空からだんだん雲が切れて明るくなってきましたよ!明日は大丈夫みたいです。

やっぱり晴れ女のパワーは凄い!
効果てきめん、できればもう一押し日曜の分もお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿