Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

接待

2012年10月20日 | Weblog

                  

明日は東京の義姉(カミサンの姉)たち二人を招待してあるので、今日はその準備
で朝から大忙しだった。

まづ起き抜けに、先週遣り残した戸袋の襖3枚を特急で張替えた。小さいけれど手
順は同じ、3時間かかった。その後廃棄するプラスチック・ゴミと紙の分別、バイク・
カバーの補修(布が劣化してあちこち裂けている^^!)などしてから、全部屋の掃
除機かけをした。

カミサンが二階ベランダで陽に当てた布団を階下に運んでいたから、大丈夫か?
と声をかけたら「大丈夫じゃない!」と。残りはEdが運びおろして押入れへ。主婦業
も結構力仕事なんだなあ・・・(笑)

遅い朝食後、1時から食料の買出しへ。メニューはカミサンの頭の中だけれど、先
日の友人を招待したときと同じらしい。ただし今回は日本酒一本のみ。前回の残り
もまだ半分ほどあるし、足りなければワインがあるから良しとしよう^^!

デザートにゼリーを買おうとしたが、近くの店ではもう夏が終わったので在庫切れ。
仕方なく成田まで足を伸ばした。手間も金もかかるわい・・・

カミサンは「何で末の私だけがこんなタイヘンなことせにゃならんの?」とボヤイて
いたけれど、この歳になればもう上も下もない。元気な者がやればいいのだ。

明日は、早く起きて車を洗わなくちゃあ・・・
ヤレ、ヤレ

                     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿