先日、朝ランのあと思いつきで「偶にはバイクで川越まで行ってみるか・・」と急遽準備を整え、7時過ぎに家を出発した。 普段より30分遅い時間だったけれど、途中2,3箇所の渋滞をやり過ごした後は順調で、いつもとあまり変わらない時間に到着。
しかし流石にこの季節、手足の先は冷たく、信号で止まるたびシリンダー・ヘッドに手を押し付けて暖を取ることに。やはり冬はグリップ・ヒーターが欲しい。
午後からはテラテラ陽が射してきて気温が上がり、帰りは5時ごろとあって寒くない。17号バイパスから16号に入る手前から渋滞。それほどでもなく10分ほど我慢してようやく信号まで来たら、角でトラックと乗用車の事故。
さあ、これからという時、東北自動車道・岩槻ICを過ぎたあたりからまた込み始め、春日部からは一寸刻み。悪いことに今朝慌てて出てきたから、財布、免許、カードの類一切合財家に置き忘れてきたので、途中の休憩もままならず、諦めて動き始めるのをヒタスラ待つしかない。それでも最初の30分は大人しくしていたけれど、いよいよ我慢できなくなり、中央車線をすり抜け開始。Weekdayとあって、やたら大型トラックが多く、すり抜けも再三ストップ。じりじりしながら更に30分、ようやく渋滞の元にたどり着いた。国道4号との交差点でトラックと車数台の事故らしく、1車線に絞られている上に、反対車線にはみ出した形になっているので、4方向とも大渋滞。走らないわけだ!ほうほうの体で現場をあとにしてからは、ようやくまともに走れるようになり、2時間の予定が3時間半かかって帰宅。やれやれ・・・
教訓:思いつきで普段と違うことをするのは止めよう!
やっぱり、通勤は電車に限る!
しかし流石にこの季節、手足の先は冷たく、信号で止まるたびシリンダー・ヘッドに手を押し付けて暖を取ることに。やはり冬はグリップ・ヒーターが欲しい。
午後からはテラテラ陽が射してきて気温が上がり、帰りは5時ごろとあって寒くない。17号バイパスから16号に入る手前から渋滞。それほどでもなく10分ほど我慢してようやく信号まで来たら、角でトラックと乗用車の事故。
さあ、これからという時、東北自動車道・岩槻ICを過ぎたあたりからまた込み始め、春日部からは一寸刻み。悪いことに今朝慌てて出てきたから、財布、免許、カードの類一切合財家に置き忘れてきたので、途中の休憩もままならず、諦めて動き始めるのをヒタスラ待つしかない。それでも最初の30分は大人しくしていたけれど、いよいよ我慢できなくなり、中央車線をすり抜け開始。Weekdayとあって、やたら大型トラックが多く、すり抜けも再三ストップ。じりじりしながら更に30分、ようやく渋滞の元にたどり着いた。国道4号との交差点でトラックと車数台の事故らしく、1車線に絞られている上に、反対車線にはみ出した形になっているので、4方向とも大渋滞。走らないわけだ!ほうほうの体で現場をあとにしてからは、ようやくまともに走れるようになり、2時間の予定が3時間半かかって帰宅。やれやれ・・・
教訓:思いつきで普段と違うことをするのは止めよう!
やっぱり、通勤は電車に限る!
最初の頃はラッシュを避けて迂回路探し、それの道もいやになり早朝出勤へ、おかげで始業2h前に到着の毎日w
夏は涼しいが冬は手の感覚が無くなる地獄、それでも走り出す時のワクワク感がたまらないw
このワクワク感、今の私には何よりも必要なリフレッシュ剤かも。
私も思ったけど、通勤には原チャか250のスクーターで、すり抜けスイスイ出来なきゃぁダメね。LCは通勤には向いてないや。
そういえば昨日-1℃の中、ビクスクで通勤の方を見掛けました。
やはりバイク通勤は目立ちますね(^_^!
私の場合は、もう社員じゃないから別に何で通ってもいいのですが、原チャならともかくLCは派手!改めて遊び道具であることを認識しました(笑)