Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

下調べ

2011年11月02日 | Weblog

今週は晴天が続きそうなので3日(文化の日)は紅葉狩りに行こうかと思い、昨日はあちこちルートを練ってみた。新潟・山形まで足を伸ばせば美味い魚が食べられるかも・・・と考えたけれど、シーズンだから渋滞するに違いないし、日帰りでは無理と諦めた。やはり小布施近辺までが無難だろうと、安曇野、小布施、山田牧場のルートを選んで下調べした。

カミサンは美味しいものが食べたいとの強い希望だったので、山田牧場のRedwood Innでフレンチか小布施の街中で気の利いた和食レストランを探すしかない。ネットを徘徊してようやく手頃な店を2箇所ほど候補に選び詳しい道順を地図に書き込んだ。

予約を入れたほうが良かろうと、一応電話番号は控えておいたが、さて問題は時間だな。渋滞すれば遅れる可能性大だし、渋滞を避けて夜のうちに家を出ればとんでもなく時間が余りそうだし、う~む結構悩む。本来ならウィークデーに行きたいところだけれど、そう度々会社は休めないし、ここは帰ってカミサンと相談してから決めよう!

予約は明日でもいいとして、夜帰宅してからカミサンに話したら”即却下”だった^^!山の中では「美味しい魚は食べられないでしょう」というのが理由でした。ゴモットモ・・・ですっ。チッ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿