Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

一ヶ月半ぶりのツーリング

2008年09月23日 | Weblog

前回乗ったのが8月11日だったから、なんとなんと、この夏は暑い最中は殆どバイクに乗らずにすごしたことになる。
体に毒だからなどという理由からではなく、ひとえに週末の天候のめぐり合わせが悪かっただけのことである。
そういうわけで長いことウズウズしていたので、今日ようやく念願かなって一走りしてきた。定番ルートのひとつ「道の駅里美」折り返しツーリング。
渋滞が嫌なので、もっぱら空いている道を選んでルートをきめたのであるが、それが今日は当たらなかった。R6を常陸南大田で逸れればよかったのに、十王町を目指してそのまま北上したら、一寸刻みで全然走らない!
わずか10kmをなんと1時間もかかってしまった。K10からK60へと繫いでようやく順調になったが久しぶりに渋滞にはまって左手が疲れた。
朝8時に家を出てから、止まったのはマックでBFを食べた30分とトイレ休憩2回、ガス給油2回のみ。290kmのショート・ツーだったけれど一応気が静まった(笑)
これじゃぁ、目指すスローライフには程遠いかな・・・

         
         北浦大橋のたもとにて

         
         山間の田はこれから刈り入れ

         
         休憩

         
         道の駅里美からの眺め


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。 (みぃば)
2008-09-23 22:39:02
Edさんもマック(大阪ではマクド)行かれるんですね。
ちょっと驚き?
スローライフ、私には無理です
返信する
禁欲中?! (MOMO)
2008-09-23 23:24:11
30日に交通安全旬間が終わるまでは乗らない、乗れない、乗りたくない…チャリ生活が続きそうw

ところでRLCミーどうしましょう?Vienaさんが宣戦離脱、noryiさんも9~10月はNG

東組で設定…と言ってもTurboさんは音信不通、zoomさんは可能性有りそうですが…
返信する
マック (Ed)
2008-09-24 13:02:49
はい、行きます、偶には。

周りは、子供(みたいに若いひと)ばっかりです(笑)

ツーリングやドライブの時だけですけどね。
返信する
RLCミー (Ed)
2008-09-24 13:37:46
れ、れ、れ・・・
10月のRLCミーは風前の灯になっちゃったんですか?

折角だから、ZOOMさん誘って最低3人集まったら東組だけでもやりましょうか?

Turboさんはその後音沙汰ないですね・・・
取締役だから、忙しいのかも!
返信する
10月 (zoom)
2008-09-25 21:49:40
10月の予定ですが、5日(日)は町内会のバスツアーで筑波山、11日(土)12日(日)は横浜のツーデーマーチ(ウォーキング)に参加します。
それ以外の土日は今のところ空いてますよ!
このシーズン乗らないときっと後悔しそう・・・ですよね!
返信する
10月に乗らないと・・・ (Ed)
2008-09-26 13:12:13
後悔しますよね。。。

偶には新潟辺りへ突き抜けて、日本海のお魚でも食べにいきましょうか?

MOMOさんどうでしょう、お心当たりの宿泊施設でお奨めありませんか?


返信する
松島の牡蠣 (zoom)
2008-09-26 22:15:27
松島で殻付きカキ焼き食べ放題の「かき小屋」があります。
私は行った事がありませんが、JAFの雑誌に載っていました。

http://www.matsushima-kanko.com/PDF/kakigoya.pdf
返信する
日本海海鮮ツー (MOMO)
2008-09-27 08:00:19
下記は泊まった事があります。笹川流れの北側入口最近知られてしまい飛び込みだと満室で振られてますが…後は鶴岡辺りにビジホは沢山あります。先日国民宿舎『羽黒』チェックしたら満室でした。
Kaorruさんにお願いするのも手かも…

http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/sanpoku/kankou-2_11.jsp
返信する
日本海海鮮ツー (Ed)
2008-09-27 19:02:12
一泊なので、できれば自炊しなくてよい所のほうが嬉しいです(笑)
MOMOさんの知り合いのkaoruさんという方に、宿の手配あるいは紹介などお願いできますか?
もしやって頂けるのなら、是非お願いしたいですね!

今のところ3人だから、即決ですよね?
どなたか他にお心当たりの参加希望者はいますか?

返信する
ツー参加者募集 (MOMO)
2008-10-01 00:09:23
一応JABーNETに募集のカキコしておきました。10月10日締め切りにしました。
返信する

コメントを投稿