Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

蜘蛛の巣バイク

2008年09月09日 | Weblog

         
         

前回乗ったのが8月9日。以来まる一ヶ月放りっぱなしだったので、様子を見てみようとシート・カバーを剥ぐってビックリ!
ウィンド・シールド内側はまるで「蜘蛛の巣城」だあ・・・

8月は後半からづーっと天気が不安定で、毎日のようにあちこちで集中豪雨とカミナリがあり、とても走りに行くような雰囲気ではなかった。9月になって、どうやら秋の始まりと共にやや安定しはじめたようだ。これからがシーズンだから、今までの分を取り返さないと!

それにしても、この蜘蛛の巣バイクには参ったなあ。こんなことは初めてだけど、バイクをコヨナク大事にしているNoryiさんが見たら何というだろう。彼のヒンシュクを買うこと間違いなしだ。
早速一通り掃除して磨いたのだけれど、チョイ乗りする時間はない。また20日までシート被せたまま寝かせておくしかないのか・・・

10月は恒例のLCミーティングが控えていることだし、それまでに何としても2、3回は走っておかないと、既に(主人と同じく)老境に入った私の鉄馬は安心して長距離を乗れないのだ。

         


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメな蜘蛛 (MOMO)
2008-09-09 19:00:04
いい仕事してますね~(笑)獲物は捕れたんでしょうか?

佐久に居た時、バイクカバーを掛けて1週間止めておいたら、その間にアメリカシロヒトリがタマゴを生みつけてカバーのそこら中に繭が付いていた事が。カバーを押さえていたロープで叩いて取りましたがあれには参りました。
返信する
そういえば・・ (Ed)
2008-09-10 10:58:37
思い出しました、アメリカシロヒトリの件!
ほったらかしにしてると、虫にまでイタズラされますね(アセ、アセ)

MOMOさんのLCはまだ工事中なんですか?
大物交換には結構時間かかるんですね・・

私のLCは、そんな大工事になる前に乗り手の引退を迎えると思います(笑)
返信する
長すぎます (MOMO)
2008-09-10 13:41:02
シロヒトリ事件?は丁度この時期だったと思います。

スズメバチが巣をつくり、焼殺そうとしたらバイクが燃えたなんていうともっと最悪ですが…

8/22に入院ですから、19日目、SBS今日は定休日、今週土日はイベントで臨時休業なので明日、明後日で上がらないと連休は乗れないです…とはいえ明日、明後日成田に取りにいけるかどうかも疑問だし

四輪と比べるとバイク業界は旧態依然、サービスも石器時代、その落差に怒りを通り越して失望~
返信する

コメントを投稿