Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

マグロ型

2012年08月08日 | Weblog

         

マグロという魚は高速で泳ぎながら口から入る海水から酸素を取り入れていて、
止まると酸欠になって死んでしまうそうだ。つまり寝るときも含めて一生づ~っと
泳ぎ続けていなければならない因果な生き物らしい^^!

一方その対極に、マンボウのようにゆ~っくり、ノ~ンビリ、一生散歩でもしてい
るかのような奴もいる。魚の世界も人間と同様多種多様なのだ。

                               

Edは子供の時から「少しもジッとしていられない、落ち着きのない」子だった^^!

その性格はそのまま大人になっても変わることがないから、老いた今でも、偶の
休日カミサンと一諸に過ごしていると、「・・・少し静かにしてられないの!何か動
き回るから、私が落ち着かないよ!」といつも叱られる。(・・・困ったもんだ)

去年、Edは古希を迎えてしまったのだ(笑)けれど、未だに週5日、片道2時間
以上もかけて仕事に通っている。

他人は「・・・え~!未だ働いてんの?」とか「元気だねえ!」とか呆れたり吃驚し
たりしてくれるけれど、本人とすれば、身体が何処も悪くないのに家で何もせず
ゴロゴロしてたら、それこそ退屈で死んでしまいそうである。

振り返ってみると、自分は考えるより先に動き出してしまうタイプの人間だった。
早とちりで、オッチョコチョイだったのは多分その故であ      

マグロがオッチョコチョイかどうか知らないが、Edは生まれついての”体育系”な
のだろう。じっくり考えて落ち着いて行動することが苦手な性質で、謂わばマグロ
型人間だった。

性格が変わることは無い以上、これからもづ~っと死ぬまで”動き回る”ことに

るのだろうか・・・!? ・・・だろうなあ^^!

ヤレ、ヤレ

              


                                              

明日から暫く札幌へ行く。マグロ型人間にとっては、退屈しないでいられる至福
の時間になるハズである(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿