Ed's Slow Life

人生終盤のゆっくり生活をあれやこれやを書き連ねていきます。

師走につき、

2006年12月11日 | Weblog
障子張り替えました。
子供達が巣立ってしまってからは、正月も夫婦ふたりきりでは張合いもなく年末の準備は至って簡単に。従ってここ数年師走の大掃除は適当に済ませてきた。しかし今年は5月に子猫が家族に加わって以来、唐紙、壁紙、障子の類はアチコチ爪を立てられ、破られてしまった。壁紙と唐紙は比較的被害は少なく、その都度補修してきたので我慢できるとしても、障子だけはどうにも貧乏臭くみすぼらしい。
そこで昨日、思い切って障子4枚張り替えました。最近は糊の代わりに両面テープが流行りらしく、DIY店では紙とセットで売っていました。使ってみると確かに手は汚れないけれどテープの表の紙を剥がすのに結構てこずり、やはり糊の方がいいかな・・・
と思ったりして。
とにかく終わって新しくなった障子を入れてみると、やはり気持ちがいい。新しいのがいいのは、畳と○○だけじゃなかった・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿