コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

シャアの帰還 part9

2015年02月17日 | ゲームブック
162:
 次の日は、念入りな襲撃計画の打ち合わせと準備で瞬く間に過ぎ去っ
た。夜も更ける頃、シャワーを浴びてひと息ついていると、私室のドア
をノックする音がする。
「誰だ?」
 注意深く声をかける。
「わたしです」
 ユカの声だ。わたしはゆっくりとドアを開けた。
「すみません、こんな夜遅く…」
 ユカは部屋に入ると手に持ったドリンクパックをふたつ、丸テーブル
に置いた。こんな時間に、男の部屋に来る所がいかにも男というものを
知らぬ娘らしい。
「わたしに何か用かな?」
「いえ…ただ、胸騒ぎがしたので…」
「プレッシャーを感じるとでも?」
「はい。厭な気がするのです。何か得体の知れないものが襲って来るよ
うな…」
 その感覚は、わたしにも理解できた。言葉では説明できないが、頭の
中を蛇がのたうつような感覚とでも言えば似たようなものかも知れぬ。

027:
「心配することはない。わたしは必ず宇宙に上がる」
 ユカの肩に手を置き、わたしは優しい声で言った。
「今のわたしにはまだせねばならぬことがある。それをやり遂げるまで、
わたしは死なん」
「貴方は…わたしの思い過ごしかとも思うんですが…シャア…」
 彼女の言葉はそこで途切れた。わたしがその唇を塞いだからだ。唇を
離し、わたしは囁いた。
「今のわたしは、クワトロ=バジーナだ。君にはその名前だけを覚えて
いて貰えば…それでよい」

 翌朝目覚めた時、ユカの姿は既になかった。
 わたしには、昨夜の出来事が総て夢のように思えた。だが、シーツに
ヘレン・ヘレンの匂いが残っている。それは、彼女の使用している石鹸
の匂いであった。

192:
 数時間後、わたしはエグムの調達したトレーラーの荷台で、息を潜め
て待機していた。手筈では、軍の輸送部隊を装って基地内に入り、タイ
ミングを計って一斉に蜂起するということになっていた。その刻限は、
正午キッカり…。
 やがて、トレーラーはチバシティの基地へと辿り着いた。どうやら、
ゲートで検査を受けているらしい。わたしは待った。しかし、かなりの
時間が経過したというのにトレーラーは停止したままだ。
・運転席へ様子を見に行く:348
・このまま待機を続ける:102
※どのみち、見つかってしまうのでポイントが増える選択肢を…。

348:
 気になったわたしは、運転席に通じるハッチを開けて顔を出した。
「どうした?何があったのだ?」
 しかし、それは軽率な行動だった。検査をしていた兵士が、わたしの
顔を見て目を大きく見張る。
「お、お前は…!?」
 チィッ!わたしの正体が露見したのかッ!?
・咄嗟に兵士に跳びかかる:275
・ドアを開け、外に飛び出す:042

275:
 わたしは反射的にドアを開け、兵士に跳びかかった!
・敵を倒した:206
・敵に倒された:071
・逃亡する:091

206:
 久しく戦いから遠離っている腑抜けの兵士など、所詮わたしの敵では
ない。呆気なく戦意を失って床に転がる。
(熟練値+3)

311:
 わたしは走った。騒ぎを聞きつけた兵士が続々と集まって来る。ヤツ
らの乱射する銃弾が、冷たい床に跳ね、乾いた音を立てた。
 走るわたしの視界に、軍用エレカが停まっているのが見えた。咄嗟に
飛び乗り、差し込みっぱなしのカードキーを捻る。幸運なことに、エン
ジンは一発でかかった。このような事態に陥ったからには、強引にアウ
ドムラへ突入するより他あるまい。
・戦闘レベル5以上:337
・4以下:379

337:
「逃がすな!最悪の場合は射殺しても構わん!」
 怒号が響き、後方からエレカの発進する音がした。ミラーに目をやる
と、ヤツらも軍用エレカに乗り込んでいる。
「基地内でカーチェイスをやるとは、ヤツらも努々思っていなかっただ
ろうな…」
 わたしは思わず苦笑を洩らした。
 しかし、ヤツらのエレカは不意に視界から消えた。機転を利かせたエ
グムの連中が、トレーラーを強引に割り込ませたのだ。エレカがトレー
ラーに突っ込み、爆発炎上するのが見て取れた。

一難去ったとこで、次回は本命のアウドムラに向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャアの帰還 part8 | トップ | サンダーボルト 第44話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームブック」カテゴリの最新記事