エンジンを積みこんだが全くかからない。
火花は強く飛んでいる。
キャブはというと、元々のときはかかって
いたので、問題ないと言える。
エーテルを食わしてみると、掛かるが、
エーテルの分だけしか掛かっていないようだ。
そしてプラグがかぶるというよりは、オイル
にでも浸けたようにベドベドになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/36/63d3447bb2edbd4bf0e4bf154b60b015.jpg)
ひょっとして、クランクケースの中にオイル
が溜まっているのか?。
何度か繰り返していると、エキゾースト
ポートからヘドロのようなものがドロドロと
出てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a0/b8d0a5271ed0f5efe648600b216de340.jpg)
このエンジンも外で放置されていたものなの
か、オイルと水が混ざったようなものがクラ
ンクケース内に溜まっているようだ。
しばらくエーテルを食わせながら、ヘドロを
出していたが、いつまでやっていても一向に
変わらないので、一度エンジンを降ろすこと
にした。
そしてヘッドを外し、エンジンを横にして
掃気ポートからヘドロを流すことにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/df/fd6190267e1490dd78568d0724818bda.jpg)
案の定結構な量がでてきた。
そして再度積み込んで、再びエーテルを使用
してエンジンを掛けてみた。
しかし、やはりエーテルの分だけ燃焼して
終わりという状態だが、プラグは過度に汚れ
なくなってきた。
しばらくするとだんだんと掛かっている時間
が長くなってきて、遂には完全に持続するよ
うになった。
クランク内もきれいなってきたのだろう。
そこでマフラーを付けようとするが、新たな
問題が発生した。
もういやっ!
火花は強く飛んでいる。
キャブはというと、元々のときはかかって
いたので、問題ないと言える。
エーテルを食わしてみると、掛かるが、
エーテルの分だけしか掛かっていないようだ。
そしてプラグがかぶるというよりは、オイル
にでも浸けたようにベドベドになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/36/63d3447bb2edbd4bf0e4bf154b60b015.jpg)
ひょっとして、クランクケースの中にオイル
が溜まっているのか?。
何度か繰り返していると、エキゾースト
ポートからヘドロのようなものがドロドロと
出てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a0/b8d0a5271ed0f5efe648600b216de340.jpg)
このエンジンも外で放置されていたものなの
か、オイルと水が混ざったようなものがクラ
ンクケース内に溜まっているようだ。
しばらくエーテルを食わせながら、ヘドロを
出していたが、いつまでやっていても一向に
変わらないので、一度エンジンを降ろすこと
にした。
そしてヘッドを外し、エンジンを横にして
掃気ポートからヘドロを流すことにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/df/fd6190267e1490dd78568d0724818bda.jpg)
案の定結構な量がでてきた。
そして再度積み込んで、再びエーテルを使用
してエンジンを掛けてみた。
しかし、やはりエーテルの分だけ燃焼して
終わりという状態だが、プラグは過度に汚れ
なくなってきた。
しばらくするとだんだんと掛かっている時間
が長くなってきて、遂には完全に持続するよ
うになった。
クランク内もきれいなってきたのだろう。
そこでマフラーを付けようとするが、新たな
問題が発生した。
もういやっ!
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