goo

今日から夏休み 2011




昨日、娘の涙涙涙の小学校卒業式を終え、今日から夏休みに入った。


6月は彼女の試験に始まり試験に終わり、卒業イベントやパーティなどで忙殺され、文字通りあっと言う間に過ぎて行った。
カレンダーぎっしりの書き込みを見返すと、いったいどれだけのことをやり過ごして来たのか、やっと落ち着いて思い出せる。


本当にこれ以上望めないほどのいい小学校(音楽学校も)に通えた。
ベルギーの教育システム万歳。これだけはベルギーは世界に誇っていいと思う。





(幼稚園と小学校が一緒になっている校舎の一部)



今日から娘には英語の家庭教師がつき、夜はダイビングの免許取得のためのコースが始まり、
明日はクラスの女の子9人が「卒業パーティー」をするため泊まりにくる。やれやれ、どんな騒ぎになるんでしょうね...


小学校に入りたてのとき、娘と一緒に「毎日何か新しいことを知る」生活がしたいとここに書いたが、6年後の今日も同じことを言おう。もう二度と戻らない夏を思い切り楽しんで過ごしたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 巣立つ日 11歳の夏 »