goo

憧れ




今夜、女性の集まりで「理想の、あるいは目標にしている女性って誰?」という話題になった。


わたしは、名前が挙がった日本の女優のうちでは黒木瞳くらいしか知らない(もともとテレビをほとんど見ないので)浦島だから、コメントすらできなかったが、オードリー・ヘプバーンやグレース・ケリー、ジャッキー・オナシスが挙ると...
わたしも彼女達が平凡だとは申しませんが、でもちょっとマスコミから影響を受け過ぎな「理想の」女性像なのではない?もっと自分の頭を使って「理想」を抱こうよ、という気がした。


じゃあ、そんなに偉そうなことを言うMoetさんの理想は?緒方貞子さん(笑)?と当然ツッコミにあった。
あなたも突っ込みたくなったでしょう?



理想の女性は世の中にたくさんいて名前を挙げたらキリがないが、ワタクシが「ええ女やな~」と思うのは英国出身でフランスに渡った女優のクリスティン・スコット・トーマス。うわ~地味すぎて誰か分かりませんねえ(笑)。ひねくれてますねえ。


でもジョルジォ・アルマーニも彼女に惚れたそうですよ!わたしだけじゃないのである。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸本 80年代を一言で »