MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

ニューヨーク物語

2011年07月30日 23時04分38秒 | 音楽


このジャケットかっこいいです。
どっかの駅の改札口(TUNESTILES)での人物逹・・・
セレブな男女、黒人、ビジネスマン、女性、男性、おばあちゃんと孫。
ビリージョエルもとっても若い・・・

とってもドラマ性を感じてしまう・・・

音楽の方はとっても感傷的で良い楽曲が揃っている。
【SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD】 【SUMMER HIGHLAND FALLS】
【NEWYORK STATE OF MIND】【JAMES】【I’VE LOVED THESE DAYS】など

うーん、とても感傷的です。素直に良い曲が揃っている・・・
しかし歌は上手いは、ピアノは上手いはで、このアルバムから【NYLON CURTAIN】までのアルバムは
全て持っています、十代の頃にもっとも聴いたアーティストであり
アメリカンポップスの偉大なアーティストだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (課長)
2011-07-31 21:33:34
 アーティストってすべてにおいて理解し,自分を含めて平等に扱える人だと思うんです。
 だから最高です。
返信する
Unknown (ボレロ)
2011-08-01 11:48:49
課長もビリージョエル好きですか?
そうゆう事なら私と趣味が合いそうですね。
当時(十代)は雑誌のミュージックライフに
ビリーの事を【ピアノの詩人】って書いてあって、凄く憧れていましたね。
返信する

コメントを投稿