MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

ストレンジャー・ザン・パラダイス

2011年04月23日 00時18分38秒 | 映画


久しぶりに観ましたこの作品

最初観たときはピンとこなかったのだが
後からじわじわと来る・・・
あぁ、こうゆう映画も【あり】なんだなと・・・

斬新とゆう感覚はこの映画が初めてだったのかな?

ほとんどのシーンが固定カメラ
人物を追うカメラアングルは必要最小限
BGMもほとんどない
シーンの切り替わりに暗転するのにはワクワクするね
(次のシーンが楽しみとゆう感覚です)
なにより通常の映画みたいなセオリーの展開もない
ってゆうかたいしたエピソードは何もない・・・

ジム・ジャームッシュ監督、あんたは天才だよ!!!!

まぁ色々な解釈が出来る映画なんだろうけど
この作品でジム・ジャームッシュ監督の世界観に引き込まれましたね

全編アドリブみたいな演技は、実はガチガチの脚本だったとゆう話です

しかし実に不思議な作品だ
なぜにこの世界観に引きずり込まれるのだろうか?
うーん、謎です・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (課長)
2011-04-30 04:40:44
ジムの髪型に憧れました。
返信する
Unknown (ボレロ)
2011-04-30 18:26:31
ジムは見た目も独特でカッコイイですね。
次はダウン・バイ・ローか
パーマネント・バケーションを観る予定です。


返信する
Unknown (課長)
2011-05-08 00:48:48
俺の好きなトムウェイッツからジムジャームッシュを知りました。確かそうだったと思う。ナイトオンザプラネットより前から知ってたかな?ダウン・バイ・ローでI scream,you scream,Ice creamって3人が叫ぶよね。こういう綴りだったか忘れた。もう、適当っすけど。このころのトムは原田泰三に似ている・・・。それも、どうでもよいっすけど。

 あぁ、今凄く腹減った。ジョイフルでステーキ食ってこよう。それも,凄くどうでも良いことなんですけれど・・。
返信する
I Scream, You Scream, We All Scream for Ice Cream (課長)
2011-05-08 01:00:55
物事の最初はどうでも良いことから始まるんですよね。
返信する
Unknown (課長)
2011-05-08 01:02:27
http://youtu.be/7rK3s_BP9kE
返信する
Unknown (ボレロ)
2011-05-08 22:53:23
トムウェイッツ若い!!!
あははは、確かに原田泰三だね。
これは昔、観たっきりですね。
福岡のタワレコでジャームッシュのDVD全部あったんで次回行った時に購入します。
返信する
大人買いですね (課長)
2011-05-09 13:20:42
羨ましいっす。
返信する

コメントを投稿