花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

杜鵑の蕾

2008年07月22日 21時08分07秒 | 春夏の花
もっとニョロニョロと、多くの花がつくイメージがあったので奇妙な気がしたホトトギスの花のつぼみ。
素通りし難い不思議なカタチをしている。

見事に陰気な絵面だが、花が咲いてもやはり陰気なことに変わりがない。
本格的に花が咲くのは9~10月のはずなので、ちょっと早めに様子見で咲いてみる、みたいなものなのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼風)
2008-07-23 21:51:55
こんばんは、
ホトトギス そちらでは、もう咲くのですね~
家は、まだ青い葉だけが暑さに耐えていますが、そろそろ蕾をもつのですね♪
水遣りが楽しみに変わってきます♪
返信する
Unknown (凡ジョブ)
2008-07-23 23:25:37
いや、この辺でもちゃんと咲くのは9月下旬からのはずです。
これは植物園での写真なので、何か職人技があるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿