花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

2005年10月16日 00時45分38秒 | 春夏の花
完璧な時期はずれだが、カテゴリ埋めのために桜をひとつ。とはいえ、桜は秋にも血迷って、ちょっとだけ花をつける事があるので、まるで縁なしというほどでもない。

Exifを見てもらえればわかると思うが、この写真の撮影日は撮ったカメラの発売日であり、朝イチで買って充電して近所に撮影しに行った一葉である。
この頃は絞りとか感度とかホワイトバランスとか測光とか何の知識もなかったが、今見て特に赤面ものでもない写真を撮れていると思うのは、一年半くらい前になると他人の撮ったもの気分で見られるほど、覚えていないからか。

Exifとは撮影情報で、私の環境のwinXPではローカルのファイルにして、普通のプロパティで概要の詳細かVixビューワーのプロパティで見られる、カメラ機種とか撮影時の設定の記録が画像に付属されているものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿