花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

紋白蝶 2

2006年06月05日 20時57分31秒 | 蝶・蛾
気がつけば、もう6月だと思ったが今日はもう5日だ。時間を早く感じるのは年齢のせいか。

そういうで出しで書こうと思って一昨日に用意した、先月の紋白蝶。
黄色の大リングボケ前被りが実に美しい。

こちらは似たような構図での一葉だが、背景がおとなしいと印象がまるで違う例。
こっちのはその後飛び去るポーズが面白かった一葉。
大の字で飛ぶ時は前の2本の足はそろえて飛ぶのがなんとも可笑しい。


ところで、明日は例のソニーのαの正式発表と噂されている日だ。
ちょこちょこ情報が漏れていたのか、ほぼ嘘なのかはいずれ分かることだが、個人的に、いろいろ露出している前側のデザインより背面のデザインが気になっているので、割とドキドキしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿