花鳥虫風月

α9とX100Vで、主に京都の花鳥写真で綴る重め写真ブログ。

金剛力士

2007年08月15日 22時43分25秒 | 春夏の風景
お盆休みの終わる憮然とした表情を託す一葉。

珍しく金網がなく、歴史ありげだがバッチリ拝ませてもらえた仁王さん。
造形にスタンダードを外したところの無いながらもなかなかの力感あるいい顔をしている。
ただ、どういう表情なのかと考えるとやはり憮然としたような顔に見える。


ところで、SONYの次α(ハイアマチュア用)の海外ソースの謎情報がここ数日で3サイトほどで出てきているが、どれも大体同じということはそろそろかなり信用できるものなのだろうか。
http://photoclubalpha.com/2007/08/09/sonys-future-alpha-lenses-and-cameras/
http://www.dyxum.com/dforum/forum_posts.asp?TID=18936&PN=1
http://www.photim.net/nci/discu.php3?code=20070809031029Pascal68#O0
デジタル一眼マニアック様より)

APS-Hよりちょっと広くレンズ焦点距離35mm換算1.25倍(1.5倍に切り替え可)センサーで1400万画素。
APS-Hには全く魅力を感じていず、ちょっと苦い気もしていたが切り替えできるなら文句も無い。
ずいぶん遅れているようなのも、そういう新しいことであれば納得がいく。
マジ情報であれば待たされた甲斐のあったというものだが。
↑のような顔をしなくて済むようSONYに祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿