Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

微妙な食い違い?

2007年12月09日 | デジタル写真

今年は西風の強い日が多いように感じますね。
風が収まると、落ち葉を掃くのですが次の日になると再た・・・の繰り返しです。
時々、あまりにも生産性のない作業にうんざりする事もありますが、考えよう
ではこれこそ冬の風物詩と言う事ですから、出来るだけ楽しみながらやるよう
にしています。

ローパスフィルターを清掃して貰うために横浜のSCに送ったNikon-D200が昨
夕戻ってきました。
清掃料金2100円でした。(送料が600円でしたから、計2700円也)
この金額が高いとみるか、安いとみるかは微妙な所ですね。
ローパスフィルターの清掃と言っても、切手を一回り大きくした程度の素子を刷毛
のような物にクリーニング用の液を付けて2~3回ササッと往復さ
せるだけの作業ですから、専用の清掃用具を買って自分でもやれない事は無い
のですが、万が一失敗すると取り返しが付かない程のダメージを被る危険性も
ある様なのでここはプロに任せた方が安心なのかも。
さて、修理の結果はと言うと、残念ながら満足できるレベルでは無かったですね。
確かに、出す前と比べると綺麗になった様ですが完全という訳にはいきません
でした。SCの「綺麗になった」と言う評価レベルと私の思っている評価レベル
との微妙な食い違いがあるのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿