Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

爪切り。

2013年10月10日 | デジタル写真
蒸し暑い日になってしまいましたね。
もう使わないだろうと、一度片づけた扇風機を再た引っ張り出しました。

ワンちゃんの爪を切ってもらいに行ってきました。
トリミングやシャンプーは見よう見まねで何とかやるのですが、爪切りとなるとちょっと怖いですね。
爪の中には血管が通ってるので切り過ぎると大変な事になるみたいです。
白い爪だと血管が透けて見えるみたいですが、我が家のワンちゃんは茶色なので全く分かりません。
ペットショップの人は、流石に手慣れたもので、10分位でささっと終わらせてしまいました。
その間、普段わがままなワンちゃんも神妙な顔をしてジッとしていたようです。
「おりこうにしてましたよ」なんて言われると、大した事ないのに嬉しくなってしまいますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿