Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

立秋とブドウ狩り。

2017年08月07日 | デジタル写真
台風5号が近付いている影響なのか、室内でも熱中症にならないかと思ってしまう程のジメジメとした暑さですね。
こんなに暑くても、今日8月7日は立秋だそうです。
でも、立秋とは名ばかりで、まだまだ夏真っ盛りの感じですね。
台風でも過ぎれば少しずつ秋の気配が感じられるようになるでしょう。
孫達が来たらブドウ狩りをさせようと思っていたのですが、今年はどういう訳か未だに熟した様子が見られません。
所で、ニュースで見たのですが、今年は欧州が記録的な暑さの様です。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2015/07/07/26791.html
しかし、孫が言うには、向こうの家庭には日本で言うエアコンが無いそうです。
北海道は、湿度が低いのでエアコンが必要ないと聞いた事がありますが、それと同じ理由なんでしょうね。
日本で、涼しい夏を過ごした孫達は、帰ったら大変な日々を味わう事になるでしょうね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿