Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

オオキンケイギクとドックフード

2014年05月22日 | デジタル写真
最近、車で走っていると道路際にコスモスの様な黄色い花が目立ちますね。
この花は、「特定外来生物」のオオキンケイギクと言う花なんだそうです。
しかし、生態系に悪影響を及ぼすと言う理由で栽培したり、保管したりすると罰金が科せられることがあるそうです。
環境省では「美しい花だからといって、絶対に庭や花壇には植えないで」と呼び掛けているみたいですよ。
そうは言っても、ホームセンターに鉢植えで売ってるのを見たことありますけどね。

我が家のワンちゃんは、Mダックスの女の子で11歳になります。
気持ちは優しくて、とても良い子なんですが、一つだけ重大な欠点(問題)があります。
それは、ドックフードを全くと言って良いほど食べない事です。
それでも体重は去年に比べて1Kgほど増えてしまいました。
食べない原因も太る原因も分かってはいるのですが、試しに何種類かのドックフードを試食してみました。
確かに不味いですね!!
不味いと言うより、味も素っ気も全く感じられませんでした。
これじゃワンちゃんが食べないのも分かる様な気がします。
美味しくて、カロリーの少ないドックフードを研究開発したら大儲け間違いないでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿