Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

雪の下

2014年05月20日 | デジタル写真
久し振りの投稿です。
今年初めての蚊を見つけました。
我が家は田舎の、しかも隣が雑草地と言う事もあって、毎年蚊の大群には頭を痛めています。
蚊が原因でかかってしまう、「フェラリア」というワンちゃんの病気があります。
この病気になるとかなり可愛そうな事になってしまうらしいです。
と、言う事でフェラリア予防の薬を貰いに獣医さんの所に行ってきました。
一月に一回の投薬で、半年分。
つまり6個で今年の分と言う事です。
行ったついでに6種混合ワクチンと言うのも注射して貰いました。
これをしていないと、トリミングなどをしてもらえないんですよね。
フェラリアの薬と合わせて15600円。
来週は狂犬病の予防接種で約3500円。病気でもないのに約2万円とは・・・。
人間と違って健康保険が無いのでちょっと高めですが、ワンちゃんの事を思うと必要経費ですね。

雪ノ下と言う、何ともお洒落な名前の花が咲き始めました。
名前の由来は、雪のような白い花をかぶってその下に緑の葉を広げるからとか、白い舌状の花の形から「雪の舌」、それが変じて「雪の下」、と言われるようになったと言う説もあるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿