Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

パスワード。

2019年06月20日 | デジタル写真
今やネット時代。
何をするにも、必ずIDとPW(パスワード)の登録が当たり前になってしまいました。
長い事同じパスワードを使っていると、「安全の為、パスワードを変更してください」なんて、余計なお世話の案内が表示されることがあります。
IDもPWも、全て同じのもので使い回しをすれば楽なのですが、万が一PWが漏れてしまった場合は、全滅と言うリスクもあるので、それはちょっと。
NIKONが運営しているNIKONイメージングと言うクラウドサイトがあります。
大量の写真をUPしてあるので、スマホからもログイン出来る様にと思ったのですが、パスワードが分からなくなってしまいました。
パソコンでは、「パスワードを保存する」にしてあるので、いちいちIDやPWを入力しなくてもログイン出来るようになっているのですが、新たにスマホに設定する際には入力し直す必要があります。
パスワードを変更すると言う方法もありますが、いろいろ調べた所、実に面白い解決策を見つけました。
(・・・・・・)や(********)となっているPWをテキスト化して可視化出来ると言う画期的な方法があるのを知りました。
この動画に方法が詳しく説明されています。
https://www.youtube.com/watch?v=gFQjk9qDBmo
パソコンの事は少しは知っているつもりでしたが、こんな方法があるなんて初めて知りました。
未だまだですね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿