Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

Romi & Chappie

2019年06月19日 | デジタル写真
水郷公園も、完全に夏仕様になっていました。
春の桜に始まり、新緑・・深緑・・紅葉・・etcと、四季折々の風景が見られるのも楽しみの一つです。
チャッピーが我が家に着て、もうすぐで2年になります。
前に飼っていたMダックスのロミちゃんが亡くなってから、1年ちょっとの間、ペットロスに悩まされていた時なので、丁度良いタイミングで来てくれました。
繁殖犬として4年半もの間、ケージの中で生活していて、散歩もした事が無かったらしく、人間でいう所の社会不適応に近い状態でやって来ました。
今でも、ペットショップの、ケージに入ったワンちゃんを見ても少しも騒がないのに、テレビに映っている犬や猫などを見ると突然画面に向かって吠えまくります。
ゴリラやライオンなどには全く反応しないのも不思議です。
ロミちゃんは、私が帰って来たのが車の音で分かったらしく、部屋から飛び出してきて車庫まで一目散に走ってきました。
チャッピーはと言うと、私が帰ったのに気が付いても部屋のカーテンの隙間からジーっと覗いているだけで、外に出て来るなんて事は間違ってもありません。
犬種の違いもあると思いますが、成育歴の違いによる違いも関係しているのかも知れません。
ロミちゃんもチャッピーも我慢強く、聞き分けの良いワンちゃんなので、私はワンちゃんにだけは恵まれた様です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿