Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

カラスウリの花

2009年08月15日 | デジタル写真

ようやく夏らしい日が続くようになりましたね。
孫達も帰り、何時もの様に静かな我が家に戻りました。
大勢のお客が来ていて、普段と違う雰囲気にちょっと興奮気味だったワンちゃん
もホッとした気持ちになれたのか何時もの様に私の部屋で一日中ゴロゴロしています。

カラスウリの花が咲く頃になりましたね。
この花は普通の花とは逆で、夕方に咲き始めて朝になると閉じてしまいます。
その事を知っていて、わざわざ咲いている所に見に行くか、或いは偶然に出くわす
かでも無い限り、なかなかお目にかかれない花ですね。
不気味と言えば不気味な、不思議と言えば不思議な形をしたこの白い花が薄暗い闇
の中でボーっと浮かび上がるように咲いている様は何とも幻想的な感じもします。

明日でお盆も終わり現役の人達にとっては、再た暑くて長~い一日が始まるんでし
ょうね。
私も退屈で長~い一日が始まりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿