Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

立秋

2008年08月08日 | デジタル写真

昨日は立秋、暦の上では「秋」と言う事ですが、今朝の暑さを見る限り秋はまだ
まだ遠いようです。
今朝は暑さの為にあまりにも寝苦しくていつもより早く目が覚めてしまいました。
室内の温度計を見ると既に30℃近くになっています。
この分だと、日中は軽く35℃を超してしまいそうです。(昨日の館林は37.5℃
で全国1位だったそうです)
最近、少しずつですが日が短くなったのを感じますね。
今日の日の出が4:54分、日の入りが18:38分ですからつい1ヶ月程前に比べると
40分近くも短くなっていることになります。
そう言った意味では少しずつ秋に近づいているんでしようね。
今週末からお盆休みに入る会社も多いみたいです。
ガソリン代の値上がりで何時もの年より帰省渋滞も少しは緩和されるかも知れませんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿