Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ヒヨドリ

2017年03月01日 | デジタル写真
今日から3月、いよいよ春を身体て実感できる季節になりましたね。
野鳥の訪問を期待して、庭の片隅に餌場を作ってあります。
野鳥に餌をあげるのは良くないと聞いているのですが、飲料と行水用の容器とパン屑程度の食べ物だけ置いてあります。
例年ですと、ジョウビタキ・メジロ・シジュウカラ・モズetc等、やってくるのですが、どういう訳か、今年は全然現れませんでした。
かろうじてやって来たのは「ヒヨドリ」だけです。
この鳥は、身体も大きく何時も大群でやってくるし、鳴き声もギャーギャーと大きな声で騒ぐので、ヒヨドリが来ている時は他の野鳥は怖がって近付いて来ないですね。
餌場は、私の部屋から見える所に設置してあるので、カーテンの隙間から結構近い距離で撮影する事が出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿