Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

小さな秋

2008年09月22日 | デジタル写真
予想通りとは言え、圧倒的な強さで麻生新自民党総裁が決まりましたね。
TVのワイドショーを見ていると新総裁の余りにもリッチで華麗な生い立ちには
だだ只、驚くと共に羨ましい限りです。
大学卒の初任給が18000円位の時代に、一発35円もする散弾で(年間で1800万?)
クレー射撃をしていたとか、現在でも1着30~40万のスーツを年に6着位新
調しているとか・・・・。
ガソリン価格が2円上がったとか安くなったとか、マーガリンが何円高くなっ
たなんて言う庶民の感覚も理解して貰えるんでしょうね。

「犬の気持ち」とか、「猫の気持ち」と言う本が出ているようですね。
最近ずっと家にいて、犬や猫と過ごす時間が多くなったせいか、何となく犬や
猫の鳴き声を聞くだけで何を言いたいのかが大体分かる様になってきました。
ワンちゃんやネコちゃんの方も、家内がすぐ側にいるにも関わらず、何かを
要求する際には私の方にしてきます。
ある意味では、ワンちゃんやネコちゃんの方が屁理屈ばかり言って何にもしな
い人間より純粋で素直ですね。
その屁理屈ばかり言ってる人間って誰かって?
そりゃ、口が裂けても言えませんよね・・・。

庭の片隅で小さな秋を見つけました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿