Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

とんだ勘違い。

2008年09月21日 | デジタル写真

メタミドホス入り餃子事件から端を発し、事故米等、食の安全がTVや新聞の
トップを賑わしている最中に今度はメラミンが混入している牛乳問題。
どれを取っても中国が絡んでいるというのも如何なものかと・・・・。
それでも中国から輸入せざるを得ない社会的な背景や事情があるのでしょうね。
一時、中国製のウナギや餃子がスーパーの棚から姿を消した時期がありましたが
何時の間にか再た並べられているようですね。
”今度こそは安全ですよ”って事なんでしょうが、私は値段よりも生産地の表
示に気を配ることにしています。
消費者心理としては安い物の方に自然と手が出てしまう事の方が多いようです
が、少なくとも食に関しては値段だけで惑わされないようにしたいものですね。

新聞の片隅に面白い記事が載っていました。
先日、高知県足摺岬沖に出没し領海を侵犯したと思われる国籍不明の潜水艦(?)は、
実は鯨を潜水艦と見誤った可能性が大きいと言う事らしいです。
次は空を飛んでいるアホウドリなんかを”国籍不明の戦闘機が領空侵犯”なん
て騒がなければ良いのですが・・・・。
4兆円もの防衛予算を使い、世界でもトップクラスの超ハイテク機器を装備し
たイージス艦や偵察機を持ってる割には何ともお粗末な話でしたね。
もっとも、笑えるだけで済んで良かったのかも・・・・。



気が付いたら、彼方此方でコスモスが咲き始めていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿