Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

秋化粧

2008年09月19日 | デジタル写真

台風13号の動向が心配ですね。
予報では今夜半から明日の日中にかけて関東地方に最接近とか。
台風に限らず、地震や豪雨の度に各地で津波や河川の氾濫、土砂崩れ・・etcと、
被害が続出しているようです。
私の住んでいる所は海なし県ですし、山からも遙か遠く離れた平野の真っ只中なの
で少なくとも津波や土砂崩れの心配は皆無です。
強いてあげれば落雷による火災と地震による家屋の倒壊が心配な位ですね。
それでも、昔は大雨が降ると利根川が決壊して床下浸水が何度かあったみたいですよ。

どのチャンネルを回しても「事故米」の話題で持ちきりです。
私は今回の事件をニュースで知るまで「事故米」と言う言葉は勿論の事、その存在
すら知りませんでした。
今までも食品偽装や食の安全に関しては何度となく問いだたされ、社会問題にまで
発展していると言うのに、懲りないヤツが居ると言うか、見つからなければ良いと
言う程度にしか感じていないのか、儲ける為には何でもOKと言うつもりなのか・・・。
こうなると消費者は自己防衛をするしか手が無いように思いますが、さて、何を信
用して、何を基準にして買い物かごに入れたら良いのかそれさえも分からないのが
正直な所なんですよね。

庭の片隅の何時もの場所に、何時もの様に彼岸花が咲き始めました。
つい先日までは未だ青かったカラスウリも仄かに秋化粧の紅を塗り始めたようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿