Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

動く縫いぐるみ

2018年08月25日 | デジタル写真
四国や近畿では台風の被害が甚大だったようですが、私の住んでいる所では「風が強かったかな~」程度でした。
台風が去って、再た蒸し暑い夏が戻ってきたようです。
異常気象のせいなのか、6月に一度咲いたバラの花が再た咲いていました。
チャッピーも少しずつ元気を取り戻してきたのですが、未だ元通りと言うまでには行かないですね。
時々、以前飼っていたMダックスのロミちゃんと、チャッピーを比べてみたりします。
ロミちゃんは、兎に角甘えん坊で、私が家の中を移動する度にくっ付いて離れませんでした。
お風呂に入っている時は、入り口に座って待っていた程です。
チャッピーは正反対で、私が名前を呼んでも知らん顔しています。
同じ犬種を飼っている人と話をしたら、やはり同じだと言ってました。
特に、チャッピーの場合は、4年半もの間、狭いゲージの中で独りでいたと言う事もあり、人との係わり方を知らないのと、独りでいる事に慣れているのでしょうね。
その間、散歩もした事が無いらしく、そのせいか筋肉が未成熟で基礎体力が無く、先日トリミングに行った時も「この子はトリミングしている間立っていられなくて横になっていましたよ」と言われました。
でも、テレビを見たり、昼寝などしていて気が付くと何時の間にか私の横に来て寝ている所をみると、「この人がご主人なんだ」と言う認識は持っている様です。
そんなチャッピーは「動く縫いぐるみ」と言う表現が一番似合っていると思います。
まあ、私の傍に居てくれるだけで十分なんですけどね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿