Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

5.94kg

2018年08月22日 | デジタル写真
台風の進路が心配ですね。
今日は、チャッピーのワクチン注射に行ってきました。
チャッピーは散歩もしないし、他のワンちゃん達との接触は無いので感染したり、逆に感染させたりと言う事は皆無だと思うのですが、トリミングやペットホテルを利用する際には、ワクチンの接種証明書が必要なので仕方ないですね。
動物病院によって値段はまちまちの様ですが、大体、1種類に付き1000円が目安になる様です。
チャッピーの場合は、6種混合ワクチンを打ってもらったので、診察料込みで約7000円位でした。
一時は、食欲も無く薄暗い机の下で一日中ジーっと横になってばかりだったのですが、最近では食欲も増し、何時もの元気が出てきたので一安心です。
食欲が出てきたのは良いのですが、反面、今日の体重測定では過去最高の記録(5.94kg)になってしまいました。
獣医さんからは、「太るとヘルニアになり易い犬種なので注意してください」と言われているので、再た別な心配が出てきてしまいます。
でも、元気になってくれたのが何よりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿