Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

地デジ

2007年02月10日 | デジタル写真

長年連れ添った我が家のテレビがついに買い時を迎えたようだ。
音声は問題ないのだが色ズレが生じたのか画面全体が何となく赤っぽい。
何とか2011年の地上デジタル放送切り替えまで頑張って貰いたいと思っていたのだ
が、十年以上も前に買った事を考えると仕方が無いのかも知れない。
いよいよ地デジ対応の液晶テレビに切り替えなければと思うのだが、2006年ワール
ドカップサッカーに合わせて買ったばかりのHDD-DVDレコーダーがデジタル対応に
なっていないのが気になる所だ。
わが国のテレビ保有台数は1億2千万台近くと言われているそうである。
1世帯で2台目、3台目のテレビを保有しているケースがかなり多いと思われる。
発売当初に比べると、地デジ対応TVも安くなって来たとは言え、場合によっては
UHFアンテナの新設置やケーブルの交換も必要になる家庭もあるだろう事を考える
と、2011年までに1億2千万台の全てが本当に入れ替え可能なのだろうかと言う
素朴な疑問さえ起きる。

昨年の暮れに植えたパンジーが、この所の暖かさの為か一気に咲き揃ってきた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿