Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

根拠のない私の健康法。

2020年02月10日 | デジタル写真
今朝も寒かったですね。
車の温度計はマイナス4度位でした。
傍から見れば、何もこんな寒い日に釣りに行かなくても・・・と思うでしょうが、寒ベラ釣りと言ってこれはこれで楽しいものなんです。
それよりも、健康維持の一つの方法だと思っています。
以前は釣りだけではなく写真を撮る為に暗いうちから尾瀬や奥日光、渡良瀬遊水地を10kg位もあるカメラ機材を担いで歩いていましたし、薄暗いうちから釣り糸を垂れていました。
世間ではインフルエンザだの新型コロナウィルスだのと騒いでいますが、前回風邪を引いたのが何時だったか思い出せない位元気にしていられるのも、長い間、自然の中で過ごしていた時間が普通の人に比べて数十倍も多かったのが要因の一つだと思っています。
今朝の朝焼けを見る限りでは未だまだ冬の装いですが、日中花壇の中で水仙が咲いているのを見つけました。
少しずつ春が近付いているのも確かです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿