Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

狂い咲き

2017年10月07日 | デジタル写真
町の選管から、衆院選の入場券が届きました。
テレビをつけると、毎日の様に小池東京都知事が衆院選に出馬するのか否かで持ちきりです。
私は今まで、国レベルから町レベルまでの選挙投票を棄権した事は一度もありません。
しかし、今回の選挙は"行かないと言う選択"をとろうかと思っています。
先ず、今回の選挙は解散の理由が全く分からないし、当選目当てとしか思えないゴタゴタ解党・にわか新党は頼りないし、都政に尽力すると言ってたはずの小池さんも胡散臭くてとても信用できないし・・・。
どの政党にも、期待感が持てないのに比例区ではどこかの政党名を書かなくてはならないと言うのは抵抗があります。
棄権と言う選択も、ある意味では民意を表す一つの手段だと思いますけどね・・・・。
春に咲くタンポポ(しかも、珍しい白花タンポポ)が今頃咲きました。
狂い咲きと言うやつですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿