Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

親心

2019年03月30日 | デジタル写真
予定では今日あたり開花すると思っていた庭の桜ですが、此処にきてちょっと冷え込みが強くなった為か明日以降に持ち越しになる様です。
食事が終わると、トイレの為に庭に飛び出して出ていくチャッピーですが、短足なので出やすいようにと階段の様なのを作ってあります。
普通の木の板なので、慌てて飛び出そうした時に何度か滑ってしまった事があります。
なので、100均で買ってきたラバーみたいのが余っていたので張ってあげたのですが・・・・。
所が、たったこれだけ変わっただけなのに臆病なチャッピーにとっては全く異次元の世界に思えてしまった様で外に出て行こうとしません。
取り敢えず、今日だけは抱っこして出してあげたのですが、以前にも同じような事がありました。
餌が食べやすいようにと、エサボールを2~3Cm程、少し高めにしてあげたのですが食べようとしなくなった事もあります。
今まで通りで何にも変わらないのが一番安心していられるのは分かっているのですが、これも親心なので何とか慣れて欲しいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿