Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

Before & After

2010年05月28日 | デジタル写真
30年以上も前に実家の竹藪に生えていたのを引っこ抜いて来て我が家の庭に植えた楓の木が
長い年月の間にぐんぐん伸びてしまい、下にあるドウダンツツジや紫陽花等に陽があたらな
くなってしまいました。
前々から気になっていたのでこの際思い切って邪魔な枝を切り落とすことにしました。
とは言っても梯子とノコギリ一丁しかないので大した事は出来ませんけどね。
取り敢えず甥が持っていた安全ベルトを腰に巻き付け、万が一の時には自分で119が出来る
ようにポケットに携帯を入れたりと仰々しい程の準備と気合いの入れようです。
先ず梯子で4~5m位の高さに登り、そこから枝分かれしている所に足をかけ丈夫そうな枝に
安全ベルトのフックをかけ、片手で枝を抱え込むような格好での作業です。
いざ始めてみると楓の木のあまりの堅さに驚きました。
なのに、ある程度までノコギリを入れると枝自体の重みでミシミシと音を立てて自然に折れ
てしまいます。
もっと上の方まで切るつもりだったのですが、ちょっと不安になってきたので今日の所はこ
れでお終いです。
大変な思いをした割にはそんなに変わってない様にも感じますね。

(Before)


(After)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿