Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

ポピーとサツキ。

2010年05月29日 | デジタル写真
もう少しで6月になろうと言うのにちょっと肌寒い一日ですね。
買い物などに行く時に通る道筋に休耕田を利用したポピー畑があるのが気になっていました。
駐車場や空き地らしき場所も見当たらないので何時も車の窓からチラッと眺めて通るだけだ
ったのですが、今日は珍しく前後に車が一台も走っていなかったので道路の端に車を停め急
いでシャッターを切ってきました。
休耕田を利用したヒマワリ畑やコスモス畑などは良く目にすることがあるのですが、ポピー
畑ってのは結構珍しいかも知れないですね。

実家の庭に珍しい種類のサツキがあります。
亡くなった父親が育てていたものなのですが普通のサツキと違って花びらが細いのが特徴で
す。そう言えば生前に”これは珍しい種類なんだ”とか自慢していたのを思い出しました。
長い事手入れもしていないのでボサボサに伸び放題の状態です。
結局、何時もの様に掘りあげて我が家の庭に引っ越しさせる事にし、素人レベルですが見よ
う見まねで取り敢えず剪定をしてスッキリさせました。
咲くのが楽しみですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿