Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

失言

2008年11月12日 | デジタル写真

天気予報では、明日は久し振りに晴れ間が見られそうですね。
こんな天気だとなかなか洗濯物が乾かなくて困ります。

新聞を見ると、再た何の罪もない人をひき殺すと言う無差別殺人が起きてしま
いましたね。
19歳の犯人は「誰でも良いから人をひき殺したかった」と供述しているそうで
すが、それは一方的で身勝手な言い分。
被害者やその家族にとっては正に悪夢としか言いようが無い事件ですね。

「原爆はしょうがない」という発言をした○○大臣。
「食の安全は消費者がやかましいから徹底する」という発言をした○○大臣。
「岡崎の豪雨は1時間に140mmだった。安城や岡崎だったからいいけど、
名古屋で同じことが起きたら、この辺、全部洪水よ」と発言した総理大臣。
大臣や国会議員達が本当に国民のことを考えて積極的に発言するのは大歓迎で
すが、やたらと「国民が、国民が」と言いながらその反面、国民を馬鹿にするような
失言をこう連発されたんじゃ、国民を出汁にしているとしか思えないですね。
そんな中、またもや”関東大震災が起きればチャンス”と、公の場でとんでも無い
発言をした知事も居たようです。
いったい日本って国はどうなってしまうんでしょうね・・・・?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿