Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

雑草

2009年04月20日 | デジタル写真

先日の雨と、この所の好天気で庭の雑草があっと言う間に伸びてしまいました。
これから当分の間は雑草との戦いの日々が続くのかと思うとウンザリしてしまいま
す。
草取りをしながら良~く見てみると、雑草とは言え実に可憐な花を咲かせているの
もあります。あまり背が伸びないような種類だったら、このまま放って置いても良
いかな~って気にもなりますね。

水郷公園も桜の花が終わり、谷田川の川岸にはビッシリと芥子菜の花が咲いています。
そろそろ「群馬の揚船ツアー」と言うのが始まる時期になりました。
毎年、”今年こそ乗ってみよう”とは思うのですが、毎日見慣れている風景だと、
500円払ってまで乗る事も無いかな~と、いつい躊躇してしまいます。
田舎を知らない人達にとっては、護岸工事のされていない自然のままの谷田川を和
船に乗ってノンビリと遊覧するのも思い出になる事うけあいですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿