Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

鈴虫。

2018年09月04日 | デジタル写真
稀に見る超大型の台風21号が接近してくる様で心配ですね。
台風対策と言う訳でも無いのですが、懐中電灯を買いにホームセンターに行きました。
ついでにチャッピーの餌も買って来ようとペットコーナーに行った所、何処からか涼しげな鳴き声がします。
鳴き声の正体は「鈴虫」でした。
「鈴虫コーナー」が特設されていて、鈴虫の他に色んな飼育用グッツや餌なども売っていました。
昔は、鈴虫やクツワ虫、キリギリスetc、その辺の草むらに普通に居たのですけどね。
小川に行けば、今では先ず見る事の出来ないタガメやゲンゴロウなどの水生昆虫も居ましたし、昆虫図鑑に載っている殆どの虫をそれ程苦労しなくても捕まえる事が出来たのですけどね・・・。
今ではカブトムシやクワガタは勿論の事、殆どの昆虫がペットショップに行かなくては手に入らなくなってしまいました。
そのうち、ゴキブリまでもペットショップでしか見られなくなるなんて事は間違っても無いと思いますけどね。
果たして、買ってきた鈴虫が鳴いてくれるかどうかが問題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿