Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

一日3往復

2020年06月22日 | デジタル写真
梅雨らしい一日でした。
水槽の水替えの際に、「小さなポンプみたいのがあれば良いのだが・・・」といつも思います。
Amazonなどで、いろいろ探してみたのですが、アクアリウム関連のポンプだと結構な値段がします。
水替えは毎日では無いので、もう少しリーズナブルなポンプが欲しいのですけどね・・・。
とうとう見つけました。
お風呂の水を洗濯機にくみ上げるポンプ(家庭用バスポンプ)です。
これなら、2~3000円で買えますし、水槽の水替え位ならおつりがくる位のパワーが期待できます。
ホームセンターに置いてあったので、早速買ってきたのですが開けてみてガッカリです。
ポンプ本体だけで、電源器の部分は別売との事。(隅の方に小さく書いてありました)
再度、お店に電源部を買いに行ったのですが、電源器だけの販売はしていないとの事。
なので、一度返品してポンプと電源器がセットになっている方の商品を買い直して下さいとの事でした。
返品の際には品物は勿論の事、レシートと販売証明書、それにクレジットカードの売上票を持ってきてくれと言われました。
家に帰る途中で、果たしてレシートなどが有るかどうかが心配でした。
大抵はレシートやカードの売上票なんてのは即ゴミ箱に直行ですから・・・・。
家のゴミ箱を漁ってやっと見つけました。
そして、片道5.5kmを再度お店に・・・・。
今日一日で3往復、ポンプ一つの為に33kmの走行です。
最初から、品物の説明書きを良~く見てから買えば良かっただけの事ですけどね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿