Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

カージナルテトラ

2020年06月28日 | デジタル写真
夜中にちょっとした雷雨があったようです。
雷の音に怯えてチャッピーが一目散に私の布団の中に潜り込んできました。
コロナ関連のステイホームや毎日の様に降り続く雨で、釣りにも行かないで家に居る時間が多くなったせいか、チャッピーに色んな変化(殆どが甘え)が見られるようになりました。
一番目立つのは、あれだけ食いしん坊の筈なのに、決まった時間に餌を食べなくなった事です。
体調が悪いとかでは無くて、私がずっと家に居るのでちょっと甘えればいつでも貰えるだろうと言うズルい考えが芽生えてしまった様です。
まあ、確かに言われてみれば私にも責任は有るのですが・・・・。

友人に誘われて、ランチュウ(金魚)を飼育し始めました。
その事が引き金になって、随分前に夢中になった事のある熱帯魚の方にも目が向くようになってしまいました。
早速、水槽を追加して先ずはカージナルテトラ20匹を入れてみました。
これ以上は増やさないつもりなのですが、果たしてどうなる事やら・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿