Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

健康管理。

2010年09月15日 | デジタル写真
此処に来てようやく秋らしくなってきましたね。
日中でも日陰に入ると涼しくさえ感じられるようになりました。
ワンちゃんとボーっとしていたら町の保健センターから相談員(栄養士?)の方がやって来
て、過日行った健康診断の結果を基に食生活等について色々とアドバイスをしていってくれ
ました。
今まではこんな事は無かったのでちょっとビックリしました。
おそらく、検診を受ける人が年々減少していると言う現状を何とか打破したいという行政の
狙いなんでしょうが、大抵は結果だけ知らされて、”心配ならお医者さんへ・・・”的に事
務的対応で済ませてしまう健康診断の多い中でこうした試みも一つのアイデアだと思います。
私的には自分の健康管理なんてのはそれぞれが自己責任でやることであって、何も人に言わ
れたからどうのこうのって問題じゃないとは思いますけど、”町が一個人の健康にも気を配
ってくれてるんだな~”って思うと有り難たい事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿