Digital photo's diary

自称「暇人」によるデジタル写真日記。

Windows10

2015年08月30日 | デジタル写真
7月29日から1年間限定でWindows10に無償でアップデート出来ると言う事です。
でも、万が一アップグレードに失敗なんて事態になるかも知れないので、それを考えるとメインで使っているパソコンにwindows10を入れると言うのは抵抗があります。
なので、中古のノートパソコンを買ってそれにWindows10を入れる事にしました。
中古と言っても、何処かの企業で使っていた物らしく値段の割にはかなり高性能です。
既にWindows10を導入した友人にアドバイスを受けながら進めたのですが、中古のパソコンなのでWindowsの最新の更新プログラムを入れる段階で200以上の更新ファイルがありました。(windows10にするためにはwindowsの状態を最新にしておく必要があります)
その200ものプログラムを一気にインストゥールしようとしたのですが、思ったよりパソコンに負荷が掛かってしまった為か失敗です。
結局、二進も三進も行かなくなり、購入して数時間で2回もリカバリー(買った時の状態に戻す事)をする羽目になってしまいました。
今度は、200ものプログラムを、少しずつ小出しにインストゥールして、再起動。
また、インストゥールして再起動・・・を何回も繰り返してようやくwindowsの予約画面に到達できました。
未だ1年近くありますから、焦らずにのんびり進めていこうと思っています。
久し振りに本気でパソコンと向かい合いました・・・。
これなら当分はボケなくて済みそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿